
ゆらゆら

奇跡のおじさんたちのこと、ど新規目線でゆらゆらと

この人たちのファンであるということ

ジャニーズ V6

テレビの前に座って、あぁ忘れ物、って部屋を出ようとした時に井ノ原くんのきわだちカレーのCMが。もちろんCMが終わるまで動けなくてじーっと見てたんだけど、なんだか!

わ〜〜私この人のファンなんだ!このグループのファンなんだ〜〜!!!って思った。

 

V6は去年ライブが出来なかった、今年はみんなに会える機会がたくさんあればいいな。って言ってくれた。その言葉通り、私達に6人揃った素敵な姿をたくさん見せてくれている。

Can't Get Enough の売り上げもとってもいいみたいで。知り合いにV6の話をすると

「まだ音楽活動してたの!?」なんて言われたりもしたけど。1回だけ。

でも6人は確実に着実に上へ上へ行ってるよ…

もっともっと上!

井ノ原くんは9係も始まるし、長野くんはMCやるみたいだし、剛くんも7月からドラマが始まる。週一で推しが見れるってとっても幸せじゃないですか……

解散報道(笑)なんかが流れた時もあったけど、やっぱり6人は最高です。大好き。

 

この人たちのファンになれてよかった!!!

ふぁい!!!!!

VRの感想とか

ジャニーズ V6

VRは最高です…

本当に本当にいろんな人に体験してほしい…

ここからは、まだ見てないんだけど内容知りたくないわ!って人は控えてください〜

 

私は兄がスマホ用のVR機器を持ってたのでそれを借りてやりました!

まず、画質はそーんなによくはないかなって感じ。でも全然いい全然かっこいい。

ゲトイナフの方は6人が目の前にいてまず「おぉう…」ってなりました…

近い近い。健くんとか井ノ原君とか近い。

結構興奮できるよ〜

「おぉ〜すごい近い〜!かっこい〜!」

って感じだったんだけど、まだまだだよ…全然こんなもんじゃなかったよ…

最後の最後でメンバーが1人ずつ目の前を横切ってフレームアウトして行くんだけど、やっぱりさすがだよもう〜

めっっっちゃ近い。曲中の距離感もなかなかだったけどこれはやばい。

岡田はシンプルに超イケメンじゃないですか。普段はV6で末っ子変態おじさん感出しちゃってるけど改めて実感しました。岡田は超イケメン。あの目力で見つめられると後ずさりしちゃうよ〜〜(意味無い) イケメンな真顔の破壊力はやばい。こっち見ないで。

井ノ原君すごいこっち見てくれる顔近いうわ〜〜〜〜んありがとう井ノ原君。

最後の長野くんの「これで大丈夫かな??」って感じが可愛かった。

あと、メンバーが交互に左へ、右へフレームアウトしてくんだけど、初見は目が追いつかない。

 「あっ待ってそっち、あっ行かないで」って

なるから見逃さないように頑張ろうな!(?)

自担があんまり前に来なくて寂しかったんですけど最後の一瞬で全部吹っ飛びました。V6ってすごい。VRすごい。

 

足跡は坂本くん担大丈夫??って感じでした。

横からの映像で、マイクがあって、大体パートごとにメンバーが切り替わっていく感じだったよ。剛くんの袖が可愛かったよ。

間奏で坂本君がカメラに近づいて目線合わせてくれる感じになるんだけどめちゃくちゃかっこよかった…心臓ぎゅんってなる…あとパパ感すごかった。さすがV6のパパ。

長野くんもお水ふいってしてて可愛かったです。あと長野くんめっちゃ可愛いしかっこいいし美人だねほんとに…

健くんがパッてこっち向いてくれた瞬間ドッキーーーってしました本当にファンの気持ちよくわかってる。健くんまじアイドル。

ていうか私音楽的な知識は何も無いんだけどカミセン、マイクの前のあの黒い丸い板みたいなやつと距離近いね??お母さんに布教するために見せたら剛くんちゅーしちゃってない?っ言われたちょっとわかる。

こっちも最後の最後!岡田だから真顔やめて…本当にかっこいい無理です…(語彙力)

井ノ原君顔近いよお目目かわいい。

健くんは本当にも〜!後ろ向く準備してないから!二回目でようやく健くんと向き合えたんですけど、めちゃくちゃ可愛かったです。さすが健くん。健くんまじアイドル。

剛くんはこっち向いてくれなくて剛くんだったけど軽い足取りで通り過ぎてく剛くんの小動物感が可愛かったです。

と思ったらマサ〜〜〜〜〜〜〜

(●●)b

 

売り上げもとっても良かったみたいで、まだまだファン成り立ての身としてもとっても嬉しかったです。これからも進んでいってください〜!奇跡のおじさん達!

推しが武道館

MSSP M.S.S Project ゲーム実況者

今日はジャニーズからは離れた私のもう一つの推しグループ、M.S.S Projectのこと。

 

昨日、2月18日に武道館ライブ。

もうほんとすごいなぁ、としか思えない。

2009年9月9日から始まって、ここまで進んできたおじさん達ほんとすごいよ〜〜

 

きっくんの小さい頃の夢、武道館。

私はあんまりよくわからないけど、音楽の道ってそう簡単じゃないと思うんです。武道館っていう大きな目標を本当に叶えられる人っていうのは多くはないと思うんです。多分、きっくんも1人だったら叶えるのは難しかったと思う。それでも、FBと出会って、あろまとえおえおと出会って、ゲーム実況やって。そういうたくさんの奇跡が積み重なってここまで来たんだなあ、と。そして、私が奇跡だと思った今までの出来事を "運命" っていうFBがとても好き。

 

初めてMSSPがライブをやった赤坂bills。

私服ライブからの武道館。感慨深い〜〜よ。

今日の日までおじさん達を追いかけ続けてよかった。 いつだって私達に、新しい景色を見せてくれてありがとう。

みんなでダンスやったり、人外組はソロ曲出したり。友達には どこ目指してるの!?って言われたけど、どこ とかないんだろうな。

もう好きなこと全部やってほしい。新しいことをどんどん挑戦してほしい。ずっとずっと4人で進み続けてほしい。

そのために私ができることはなんでもやる。

夏にはまたソウルミーティングツアーがあるそうだしね。

でももうちょっと休んでいいんだよ〜

半永久的にツアーやってない…??大丈夫?

正直私の懐が大丈夫じゃない。

V6はアルバムもツアーもあるのかな〜?と見てるし、 、バイト禁止だからなあ、、

 

とりあえず、今日までの運命に感謝。

剛くんの歌声

V6 ジャニーズ

足跡聞きました〜!

健くんありがとう健ラヂありがとう。

V6の優しい歌声がとってもぴったりな素敵な曲でした。

はじめ聞いた時、ひたすらに可愛い剛くんの歌声で始まって、なんかもう心が追いつかなかった(?)  あのどちらかといえばワイルドな見た目の剛くんから出るキャラメルボイスがもう好きなんです〜〜

個人的に、剛くんの歌声は「ふるいにかけた粉砂糖」だと思ってる。さらさらさらっとしてて、すぐに溶けちゃいそうな感じ。意味わかんないと思うけど勝手にそう思ってる!!!

 

剛くんの声は高めで、かわいらしい感じだけど、やっぱりなにより、歌を歌う時の声が大好き。すーっと抜けていくような透明感が大好き。Wait for You の 「今すべてが始まる I'll Wait for You 」のあとからメンバーが1人ずつ you って歌ってくところ。剛くんの you の透明感がもうすごくてそこだけリピートしまくった思い出があるんだな。

 

CD発売までもう一ヶ月くらいなのでそれまで受験勉強頑張ります(仝_仝:)

三宅健っていうアイドル

V6 ジャニーズ

V6はもちろんみんな大好きなんだけど、推しは剛くんです。(唐突)

完璧スーパーアイドルだなあって思えてしまうのは健くんです。

それから、私は絵描いたりするんだけど、健くんを描くのが一番好き。なんでかっていうと、まず健くんはビジュアルが最高…内面も最高……!それから完璧スーパーアイドルだから。

健くんってアウトデラックスで「芸能人なんかみんな虚像」みたいなこと言ってた?よね?

アイドルがそれ言っちゃうんかいってちょっと思っちゃったよ!!

「悲しいほどにアイドル」でも似たような歌詞があったよ〜な気がする。この曲は

「 華やかなこの世界で 愛や夢と希望振りまいて 演じている自分も 決して嘘じゃない 」 

ってとこが大好き。私はただのファンだから、健くんがプライベートではめっちゃくちゃクールな大人なダンディーな男性だろうとしてもわからないわけで。だとしても、私たちに見せる三宅健っていうアイドルは嘘じゃないって思えるよ〜〜〜健く〜ん(?)

健ラヂでカウコンの話になった時、「後輩を押しのけてでも出たいね!」「他に埋もれないでほしい俺達のファンは!」って言ってくれる三十路アイドル最高じゃないですか…??いつまででもアイドルでいてくれる健くんが、V6が大好き。大好きっていうかありがとうございますっていうか。

 

なんでV6だったのか

ジャニーズ V6

  なんで沼に落ちたのがV6だったのかなって言うのをちょっと考える。

  

V6を知る前は嵐の曲をよく聞いてて、ひみつの嵐ちゃんとかも大好きだった。今も嵐にしやがれは大好き。

でもここまでハマったのはV6。なんでだろう。

単純にV6のが先に動画を漁りはじめたから、っていうのは違うと思う。その前からちょくちょく某動画サイトでジャニーズの動画も見てたりしたから。

まずあの修学旅行から。

まだV6のことをよく知らなかった私は、まず坂本くんは不憫ポジションなのか、と思った。(悪い意味じゃないよ!)

それから、あの6分ほどの動画の中に6人の仲の良さをとっても感じた。メンバーの上を踏み走って「鹿が乗り移った!」って…剛くん……

電気が消えればプロレスみたいにメンバーをブンブン振り回したり、一瞬のうちにピラミッド作っちゃったり、本当面白いなこの人たち???

最終的にはなぜか坂本くんが怒られるみたいな感じで終わって、一種のコントかってくらい出来上がってたなあ……。また見たくなってきた。

それからも学校へ行こうだとかの6人のおちゃらけた姿にたくさん笑わせてもらって。

そういえばV6ってジャニーズだ、歌聞きたい!ってなってまた漁る。すぱのばを聞いたんだけど、めっっっっっちゃかっこいい!!!!びっくりしちゃったよ!!!!剛くんの見た目からは想像つかないキャラメルボイスのギャップにやられました…ダンスの知識も何もない私だけど、純粋にすごいなって、目が離せなかった。

クロバットのことも知って、多彩なグループだなあと。メンバーがとっても仲良しなのも素敵〜と思った。初めからそうだったんじゃなくて、若い頃色々衝突して、それを乗り越えて…!ってのがまたオタク心をくすぐる。

ここまでくるともう沼に落ちるのも時間の問題で、知れば知るほどV6の魅力を感じました。

 

改めて言うと、V6ってすごい!!!!!!!

ほんと!!!!!

 

はじめまして

ジャニーズ V6

  21年目からV6を知って、好きになって、とうとうファンクラブに入会してしまった…

奇跡のおじさんたちへの勝手な思いを色々綴るためにブログを始めました。今まで読む専だったんだけどね!

  はじめに言ったように、私がV6のこと好きだこの人達!と思ったのは結成21年目の年の夏。

めちゃくちゃど新規。まだまだ彼らのことはわからないことが多いけど、これからゆっくり知っていけたらな、と。

 

  V6とのはじめましてはあんまり記憶がない。私はまだまだがきんちょな学生なのですが、小学生のころテレビで歌ってる6人の姿を見て???となってた気がする。

なんてったってジャニーズなんか嵐やSMAPしか全員の顔を認識してないくらいでした。

たくさんの映画やドラマに出ている岡田くんや、その当時「早海さんと呼ばれる日」に出ていたイノッチしかわからなくて。その2人が踊って歌っているの見て

「この人アイドルだったの…!?」とびっくりした気がする。(無知だったんです、悪気はないんです)

それからもアイドルには興味を示さずアニメやなんやらでオタク道を突っ走り、いろいろハマりながらまたV6に出会いました。

  あの伝説の修学旅行…!たくさんのパロ動画になってるあの修学旅行です。「これの元ネタはなんなんだ??」ていうところから始まり、他の動画も見て「この人達面白い〜〜」になり、「歌もうまいじゃない〜〜」になり…。

知れば知るほどV6ってすごいんだなぁと本当に思う。なんでもっと早く気づかなかったんだろう。1人1人はもちろんとっても素敵で、6人揃ったらもっと素敵で。仲の良さも見てるだけで元気になれる。

んーんこういうのはまた別で書こうかなと思う。

 

 最近ですが、V6の20周年コンサートDVDを見ました。長野くんが「V6のファンは誇りです」みたいなことを言っていて、これはこの気持ちになんとしても応えたい、と思える。大好きな人達にそんなこと言ってもらえるなら、もっと頑張る!ってなれる気がする。こうやって20何年、V6と、ファンのみなさんとやってきたのかなあと感じました。

 

これからV6が見せてくれる世界を楽しみに。